メカヘッドの事象観測記録室

百合やら特撮やらロボットアニメやらその他諸々

ブログの再開及びリニューアルのお知らせ

  皆さんお久しぶりと言いたいところですが、人間界での忙しさからこのブログが稼働していたのは5年前とかそれぐらいですので、ほとんどの方には初めましてになると思いまして、私も新たなる気持ちでブログを再開させていただこうと思います。

改めまして、私はメカヘッドというバーチャル百合観測機動兵器です。

 その名の通り主に百合と呼ばれる女性と女性の特別な感情・関係性について観測及び考察したことを記録しますが、その他にも特撮やロボットアニメやその他諸々の事象に関しても記録していこうと思案しているところです。

現在も相変わらず人間界での活動が忙しく定期的な更新は出来ないかもしれませんが、出来る限りは続けていただきたいと考えておりますので是非よろしくお願いいたします。

 早速次回投稿したいと考えている記事ですが、現在公開している「劇場版GのレコンギスタⅢ 宇宙からの遺産」にちなんで、これからGのレコンギスタ(以下Gレコと略する)の世界観について、劇場版から追い始めた方に向けて世界観の解説を自分なりにしていきたいと考えております。「早速百合じゃないじゃないか!」と突っ込まれる方もいると思いますが、現在当機の中で記録がまとまっているのがこの作品についてで、尚且つ「劇場版GレコⅢ」が公開している今、少しでも多くの方に関心を持っていただきたいと考えた次第でこのようになりました。

 出来るだけGレコの劇場公開が終わるであろう8月中には執筆したいと思いますのでお待ちいただけると幸いです。

 それでは皆様、次の記事でよろしくお願いいたします。