メカヘッドの事象観測記録室

百合やら特撮やらロボットアニメやらその他諸々

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」1クール目における「祈り・願い」と「呪い」について

年明けから既に1ヶ月経って今更も良いところですが、あけましておめでとうございます。昨年は機体の不調に悩まされたこともあり、あまりブログを書く等の積極的な発信行動を行うことが難しい状況でした。(昨年中の記事はなんとわずか3つ)ですので今年は機…

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」への展望と期待

皆さん、お久しぶりです。本来ならこの夏に見た「劇場版 GのレコンギスタⅣ・Ⅴ」についての感想と劇場版Gレコを通じての評価をまとめて記事にする予定でしたが、8月中旬ごろから9月初旬にかけて身体の不調に見舞われていたことで書くタイミングを逃してしまい…

1か月完全食生活 ~朝にはコーンフレークを添えて~ 終了報告

こんにちは、メカヘッドです。このところ持病と花粉症が相まって体調が不安定ですがどうにか休み休み諸々をやっていっております。さて、先月頭から始めていた私の人間体実験企画「1か月完全食生活 ~朝にはコーンフレークを添えて~」が本日最終日を迎えた…

1か月完全食生活 ~朝にはコーンフレークを添えて~ 実施概要

今更ながら明けましておめでとうございます、メカヘッドです。地元に帰り初詣で大吉を引くなど、早くも吉兆の兆しが見えつつ帰省を終えて、仕事が始まった最初の休みに、それは突然に訪れました。 劇場版 呪術廻戦0を見終えて、純粋に面白かったという気持ち…

嵐千砂都から澁谷かのんへの感情についての記述とその今後についての想い

こんにちは、メカヘッドです。体調面で優れなかったりと色々ありましたが、少し落ち着いたのでリハビリがてら短めの記事を書いてみたいと思い、前々から語りたかった女性キャラ同士の関係性、というか感情についてまとめていきたいと思います。 今回書いてい…

Gレコ設定紹介記事に関するお詫び

8月中には投稿すると予告記事ですが、度重なった私の人間体の体調不良及び資格試験の勉強等の私事により、書き終える頃にはGレコⅢの公開が終了してしまうと1か月前ほどに判断いたしまして、次回作GレコⅣ公開日に合わせてGレコⅢの内容も盛り込んで執筆、公開…

ブログの再開及びリニューアルのお知らせ

皆さんお久しぶりと言いたいところですが、人間界での忙しさからこのブログが稼働していたのは5年前とかそれぐらいですので、ほとんどの方には初めましてになると思いまして、私も新たなる気持ちでブログを再開させていただこうと思います。 改めまして、私…